サポート、レッスン等のお問い合わせはお気軽に!

2019/3/19 S.G.hiroponsワンマンツアー移動日

スポンサーリンク

名古屋のホテルを9時に出発し昼食を食べる為に滋賀県の長浜市に向かう2人

 

前日の燃費が約18kmと伸びたのでヒロポンは大満足(笑)

 

今日も下道を走ってるとさっそく目についた文字が「養老の滝」

 

車で近くまで行けそうと山道を入っていくととんでもなく細い

 

対向車が来たら何処で離合するんやろと思いながらひたすら進むとラッキーな事に1台も対向車が来ず無事上に到着

 

着いたら問答無用に駐車場代500円(笑)

 

 

階段を降りていくとなんか危なっかしい駐車場が・・・

 

さらに進むと出ました本物の養老の滝!

 

お水が美味しいと書いてあるのにここでは飲めない・・・

 

既にお昼ご飯の約束時間に遅れそうなのですぐに出発し岐阜県内を入ってるとまたも魅了的なワードが・・・「関ヶ原の戦い決戦地」

 

いつも高速から看板だけが見えてたけど行くのは初めてでした

 

ほとんど田んぼなので地形はそのまま残ってて石田三成側に立つと圧倒的に有利に見える

逆に考えるとこの状況で勝った徳川家康は凄いです

 

完全に遅刻なので急いで移動

 

行きたかったのは長浜市に有る「びわこ食堂

 

こちらの名物はとりやさい鍋

 

これで3人前です

 

下の方から煮えてくるので出来たと思ったら食べるという自己判断(笑)

 

金沢のとり野菜みそと似てます

 

今回はとり、ぶた、牛のミックスにしてみたけどオススメはとりです

 

jAcKp☆TrASHで歌ってもらってるsylph emew良夢ちゃんも来てくれました!

 

しっかりぐっさんのサインも有りました(笑)

 

食べ終わって時間を見ると竹生島行きのフェリーの最終便にギリギリ間に合いそう!という事で長浜港に移動

 

長年滋賀県に住んでたけど竹生島に行くのは初めてでした

 

長浜城

 

ヒロポン頑張って運転してくれてます

 

クラブハリエで遊んでます(笑)

 

充実の移動日でした(笑)

コメント